AW・ウォーター

お問い合わせ

お問い合わせ

閉じる ×

お問い合わせは・・・

0120-328686

受付時間/平日9:00~17:00

※電話番号をタップすると発信できます。

ITI(International Taste Institute)で「優秀味覚賞 三ツ星」受賞! そして二度目のW同時受賞!!

2022/06/01

平素よりAW・ウォーターをご愛飲いただき誠にありがとうございます。

この度2022ITI(国際味覚審査機構 旧名称:iTQi)において、「AW・ウォーター 北アルプスの天然水」が【優秀味覚賞 三ツ星】を受賞いたしました!

モンドセレクション「優秀品質最高金賞」受賞と合わせてW同時受賞。更に、2016年以来二度目W同時受賞となります。

これは業界では他に見当たらない快挙ではないでしょうか!

日本ではあまり馴染みがございませんが、ITIは食品や飲料品の味覚を審査し、優れた製品を表彰・プロモーションする世界有数の独立機関で、その審査メンバーは著名なシェフおよびソムリエで構成されております。

そこで優秀味覚賞 三ツ星を受賞するためには総合評価で90%以上の評価が必要です。

モンドセレクションは主に”品質”に関する評価ですが、ITIは”味”に関する評価となります。これは「北アルプスの天然水」が、優れた品質であることに加えて、”味”でも世界に通用する商品であることを示しています。

「うまみ」を感じる均整の取れた深い味わいの「北アルプスの天然水」は、そのまま飲むのはもちろんのこと、料理やコーヒー、お茶に使用しても大変美味しいですよ!

ニュース一覧へ